人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジ的生活の日々


by terrabianka

お散歩

昨日は雪も止んできたので午後にジーナとお散歩に行ってきました。帰国早々でしたが、実家のレストランが毎日満席状態で忙しそうだった為、私に出来ることといったら犬の世話だけですので、連れてきました。


雪大好きなジーナ、大喜びです。
お散歩_e0117534_1501278.jpg



朝から降り続けていたので、25センチほど積もっていました。ジーナ・・・ほとんど埋まってます(^^;
お散歩_e0117534_1505324.jpg



家の前の森もこんな感じ。先日、雪崩注意報が出ていたので、「坂道近寄り禁止令」が夫からだされたので、平面のみのお散歩。
お散歩_e0117534_1515983.jpg



近くの町もすっぽり雪で覆われていました。
お散歩_e0117534_1535153.jpg



実はジーナはポルトガル産・・・雪に向かない毛質らしく、パウダースノーだとこんな風に毛に雪玉が・・・。これ、溶かすしか取る方法がなく・・・お散歩後にはベランダに監禁⇒お湯で処理しました。大玉がぶら下がってるところは、毛がひっぱられて痛くないのかしら!?と、いつも不思議に思うのでした・・・。
お散歩_e0117534_1543917.jpg



今年初の雪だるまもベランダに飾ってみました。
ちょっと一人で作るには、これが限界・・・。

お散歩_e0117534_1581565.jpg

by terrabianka | 2007-12-12 15:08 | 山暮らし/Mountain Life